AVTokyo 2008

AVTokyo 2008に参加してきました。
スピーカーの皆様、関係者の皆様、参加者の皆様お疲れ様でした。
今年は100名を超える大きなイベントになりましたが、特にトラブルもなく無事に終了しました。
私は当日ちょっとしたお手伝いをしただけでしたが、とにかく参加できてよかったです。

セッションはどれも普段自分がやっている領域とは違う領域の話ばかりだったので、非常に興味深い内容でした。同時にもっと勉強しないとな。と思いました。

個人的にはハッカージャパン10周年記念パネルディスカッションが懐かしい内容でおもしろかったです。その当時はマカーだったので、xCGIとか使ったりしたなーとか、昔の記事ってそんなこと書いてあったのかと思いながらみていました。あとで、家でハッカージャパンvol.1を出してみると結構おもしろいですね。特に脚注の「はみだしコンピュータ用語」(笑)

AfterPartyもすごい人数が参加されていましたが、1年ぶりに会った人とか初めて会った人とかいろいろ話ができておもしろかったですよ。もっとイベントに参加しなきゃなーと思いました。