2005-04-01から1日間の記事一覧

CF-R2C/R3D/T2C/T2D/W2C/W2D/Y2C/Y2Dシリーズ 無線LANドライバーアップデートプログラム(9.0.1.9)

だいぶ待たされましたよ。出るのが遅すぎるってば。 無線LANのセキュリティでTKIPを使用している場合に、Telnet使用時や特定のWEBページにアクセスした時、ブルー画面になる問題に対応しました。 まあ、SecuLoggerさんみたいに自分で探してさくっと入れ替え…

「セキュリティ認証の取得が進む,検疫システムの導入は進まず」――2004年度のセキュリティ動向

ITProより。やっぱり検疫システムは流行りませんでしたね。導入コストや手間がかかる上にワームの脅威が薄れてきたという背景があるんじゃないでしょうか。 2005年度のセキュリティ動向はどうなるんでしょう。IM(アイデンティティマネジメント)は導入が進み…

コンピュータ・セキュリティ〜2004年の傾向と今後の対策〜

IPAより。2004年の注目すべき主な脅威は「ボット」、「コンピュータウイルス」、「フィッシング詐欺」、などで、脆弱性の数や種類に多いな変化はありませんでしたが、その悪用方法が大きく変化した年だったそうです。 コンピュータ・セキュリティ 〜2004年の…

エープリルフール

全然ネタを考えてなかった。会社の組織が変わったところも多いのでしょうが、私はまだ今年度何やるか決まってません。昨年度のように小間使い状態にならないといいなぁ。