2004-07-05から1日間の記事一覧

人身事故

のあおりを受けて悲惨な目に。 駅を出発するときにいきなり電車の警笛がなったので何かあったのかと思ったんですが、案の定次の駅で停車して人身事故があったというアナウンスがありました。ちょうど反対側の電車だったみたいです。復旧に時間がかかるとのこ…

ByteSphere's MIB Download Area

同じくSecuLogより。SNMP MIBを検索・ダウンロードできるサイト。めもめも。

Securitytrap.com

SecuLogより。最近全くネタについていけないので、情報収集の効率化しなきゃと思う今日この頃。

Sec sunbath

7/24のイベント情報が公開されています。健康的なセキュリティイベントですね(笑)天気がいいと液晶が見づらそうなので、ひさしになるものが必要になりそうですね。 PowerBook G4は冬でも左手が低温やけどしそうなくらい熱いので炎天下ではきびしそうだな。

世界の中心で、愛をさけぶ

金曜10時からだったのに見逃しちゃった。金曜も海浜幕張周辺で飲んでたのが災いしたか。 せかいのすみっこでは、愛をさけばないのかなぁ。とかくだらないこと考えていたり・・・。

NeWT 2.0

Windows 2000, XPで動作するNessusベースの脆弱性スキャナです。見た目はMBSAに似た感じで操作もとっても簡単です。ローカルサブネットに対するスキャンは無料で利用できるので、最近は自分のマシンの脆弱性検査やIDS/IPSのテストとかにも使ってます。 NeWT…