2004-04-15から1日間の記事一覧

DoS攻撃より手強い?--Windows Updateサイトにアクセス殺到、一部で更新に支障 (CNET Japan) リンドウズ、ついにギブアップ--Lindows改め「Linspire」に (CNET Japan) 大量のスパムにあえぐメーリングリスト (CNET Japan)

GD::Graphを使ったPerlグラフ生成

japan.linux.comより。4年ほど前にグラフを自動的に書くためにGD::Graph使ったことあるけど、しばらくさわってないなぁ。昔棒グラフをきれいに見せるのにちょっと苦労したんですが。

MySQL AB Launches MySQL Cluster ? the First Open Source Database Clustering Solution

MySQLは最初のクラスタリング・ソリューションだと主張 (japan.linux.com)

JAZZ

昨日はある方のお祝いも兼ねてJAZZバーに行ってきました。よく考えたら生でJAZZを聞くのははじめてだったかも。もにょ先生のおうたとピアノを拝聴することもできましたし、貴重な体験でした。 音楽ってイイですね。趣味で満足に楽器弾けたら楽しいでしょうし…

昨日のツケ

昨日残ってる仕事をそのままにして、JAZZに行ったのが災いしてTODOがかなりたまってる…。