2004-01-11から1日間の記事一覧

真紀奈17歳のレッシグ教授インタビューがオンラインでも公開 (Slashdot) IBM、社内デスクトップのLinux移行を「真剣に評価」 (ITmedia)

パラシュート開かず、スカイダイビングの2人死亡 埼玉

写真じゃわかりにくいですが、かなり地面がへこんでますね。かなり珍しい事故だったらしいですが、こういうスポーツは運が悪かったというだけで命を落としかねないので怖いですね。

最大の敵は内にあり

Slashdotより。ネットワーク境界のセキュリティではもう限界が来たということですね。PCの管理がいっそう厳しくなっていくんでしょうね。使う側としては面倒なことが増えるんでバランスが難しいのですが。

Wikiの文法の標準化案を作成中

Slashdotより。Wikiの種類によって微妙に文法が違うので、異なるWikiにデータを移すときは面倒ですよね。僕はPukiWikiを使うことが多いので、なるべくPukiWiki使うことにしてますが、標準化されるとありがたいです。

FreeBSD Update が 5.x-RELEASE の自動更新サポートを開始

Slashdotより。FreeBSDでも自動更新がサポートされるんですね。最近残念なニュースが多い中、うれしいことです。

昨日飲み過ぎたらしく、今日は無駄に一日過ごした感じです。