2003-09-30から1日間の記事一覧

なぜLinuxを捨てるのか、東大

Mac

いろんなところで取り上げられていますが、そもそもこのひとMacを一度でも使ったことがあるんでしょうか? ここまでくるとつっこみどころありすぎてつっこむ気もおきないです。記事を書こうとする前に少なくとも http://www.apple.co.jp/macosx/ をながめる…

強いWindowsの基本

伊原さんの本がようやく出るようです。ずっと前から書いていて・・・って話をにいはおで人づたいでお聞きしました。お疲れ様でした。

YLUG読書会 バッファオーバフロー防止技術

id:Ryw-A さんのところ経由。バッファオーバフロー防止技術について様々なツールの概要と比較がなされています。

SUS の構築の実際

monyo先生のところから。参考にさせて頂きますm(__)m

kses

PHPで書かれたHTML/XHTMLフィルタ。汚染されたHTML要素や属性情報を取り除いてくれるみたい。

電机本舗とアート・ビビアン、バッファオーバーフローを回避するCPU新機構を提案

以前ここでも取り上げたSafety Linuxですが、バッファオーバーフローをCPUレベルで防ぐ新機構についてレポートにまとめています。紹介されている機構の採用するCPU製造メーカ募集中とのことです。採用されるにしてもしばらく先になりそうですね。 このほかに…

GenXE - Generate Xss Exploit

Webの検査をする人には便利なツールかも。ツールの概要はここに書いてあります。Related linksにある http://crosszone.org/ も要チェックですね。