2003-06-18から1日間の記事一覧

GeoTrust

PKI

PKI-TALK MLより。24時間以内に発行で年額34,800円ですか、VさんとかEとかはどうするんでしょう。K1.BZでは年間12,000円からですし、安値合戦になってきましたね。

メール受信時のパスワードを暗号化する方法

僕が使っているプロバイダはOKなのですが、社内メールサーバがAPOP対応でないんですよね。APOPじゃなくても、POP over SSLとかIMAP over SSLとかに対応していただければ、クライアントソフトが対応していなくてもwstoneとかで何とかするんですが。

Symantec™ Decoy Server

かつてManTrapと言われたハニーポット製品ですが、今はSDSと名前を変えた模様です。ManHuntも「Symantec Network IDS」みたいな名前になるってSymantecの人が言ってたなあ。・・・とするとNetProwlerは必然的に消えていく運命だと。

Internet Scanner 7.0

Internet Scanner® 7.0 新機能を見るとSiteProtector 2.0との統合による機能追加、仕様変更が多いように思います。今更って気がしないでもないですが「Nmap の OS fingerprint database を採用」はいいですね。

絵でみるセキュリティ情報

(R)日記やITProの記事より。Microsoftのセキュリティ情報ですが、絵で見るとわかりやすいですね。

Cygwin + Cygwin JE -- Windows で動かす UNIX 環境

TechStyle Newsletterで知ったのですが、この本はよさげですね。今までこの手の本がいくつか出ていましたが、ほんの半分はコマンドリファレンスだったり中途半端だったのですが、これは違いそうです。とりあえず立ち読みで確認してみよう。

AirStation G54シリーズが、次世代のセキュリティ「WPA(Wireless Protected Access )」、「AES」対応でさらにセキュリティを強化!

おお。もう迷わず「買い」ですね。ところでWindows 2000でWPA使えないのかな?Windows XPはSupport Patchがでているのですが、2000では対応しないのかな?