2003-05-07から1日間の記事一覧

オーバフローを防げ:「exec-shield」

/.より。こういったツールがいろいろあるように感じているのですが、比較するとどうなんでしょうね。時間見つけて簡単にまとめないといけないですね。

日本HP、Linux、Windows、hp-uxに対応した「OSセキュリティ強化サービス」

InternetWatchの記事。そろそろTrusted OSの時代が本格的にくるんですかね?やっぱりとっても高価ですね。この不況下ではなかなか流行らないかも。

802.1x、どのEAP認証メソッドを選ぶ? iLabsのお勧めは……

いろいろな条件を考えるとやはりEAP-TLSですか。運用の手間を考えるとEAP-TTLSかPEAPかというのはよくわかるのですが、どれも決定打がないのも否めないですね。↓の記事も要チェックですね。 ワイヤレス・ゲートウェイ対ワイヤレス・スイッチ テリロジー、802…

ヴァルヘルIPコンフィグ

ThinkPadではIBM Access Connectionを使っているので、特に使っていなかったのですが、ほかでもちょっと必要になったのでいまさら使ってみました。

MacOS X 10.2.6

Mac

まだ10.2.5にあげてろくにさわれていないのにまたUpdateです。今度はあまり自分の環境には関係なさげなUpdateですが、つぎのSecurityパッチのこともあるのでUpdateしないと。Mac OS X 10.2.6 Update について

【連載】Webアプリケーションに潜むセキュリティホール

(R)日記より。@ITでの国分さんの連載です