2003-02-10から1日間の記事一覧

x86 Solaris9

あらら、いつの間にでていたんですかね。びっくり! 米サン、x86版Solaris 9を発表、すでに日本でも1月に提供開始済み

緊急セキュリティ研究会

NT-Committee2主催のイベントへの申し込みが始まりました。講師は豪勢なメンバーなのでセキュリティに詳しい人も詳しくない人も参加して損はないと思います。一応、初級者〜中級者向けとのこと。

wgetrc

Mac

MacOS Xでパッケージ追加するのにEasy Packageを使おうと思っていたのですが、proxy経由でリストとかパッケージとかの取得の仕方がわかりませんでした。よく見ると内部でwgetを使っているようで、~/.wgetrcを書いてやればうまくできました。 ちなみに .wgetr…

NET&COM 2003レポート

僕は行けなかった(というより行く気もあまりなかったし、それどころでなかった)のですが、ZDNetよりレポートがあがっています。

開発者向け脆弱性検出ツール

MS、開発者向け脆弱性検出ツール提供(ZDNet)によるとAppScan Developer Edition 1.5が3月にもでるそうで、Visual Studio .NETに容易に組み込めるそうです。

@Random/1st

土曜に京都に行って来ました。朝4:00までのイベントだったので日曜はほとんど何もできずじまいでした。帰りはIさん、Nさんと一緒に帰ってきたのですが、雑誌で連載もたれている方々しゃべる内容が濃いですね。 プレゼンだけじゃなく、質問コーナーやサーバー…

AirMac Extreme

Mac

京都に行く前に購入しました。東京に戻ってきて早速つけたのですが、通信は特に問題なくできました。MacStumberとかiStumberはさくっと動いたのですが、KisMACの方ダメっぽい。